日々の徒然を

土曜日, 1月 19, 2013

新年会に行ってきた

 一昨年の夏、昔勤めていた会社が札幌の事務所を閉め、そのときのメンバーの何人かが似たような会社を始めた。その会社の社長に「良かったら忘年会に参加させて」とメールを送ったら、「新年会をするので来ませんか?」と連絡が来たので、行ってきた。

 昔の会社は色々あって事業が縮小傾向で、その一環で札幌の事務所を閉めたのだが、新しく始める会社は、元の会社と同じような仕事するという話だった。同じ人間が同じようなことを同じようにやってもうまくいかないと思っていたのだが、メンバー最年少で代表取締役を買って出た社長は、どういう手管を使ったのか無事に最初の一年目を乗り切った。

 昔の会社がうまくやれなかったことをなぜうまくやれたのか、の秘密は聞き出せなかったが(w、昔に戻って馬鹿話をしたり、昔の同僚の近況を聞いたりと楽しく過ごさせてもらった。

 2次会ではグッと人数が少なくなって、色々と濃い話を聞かせてもらった。やっぱり経営者は大変だ。ただ、ここで決断できるかどうかに、昔の会社と違う道を歩けるかどうかがかかっていると思うのだが....。

-----
 ということで、Facebook にメッセージ送りました、友達認証、よろしくお願いします。小林社長 (^^/

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル