木曜日, 12月 12, 2019

抗生物質:5日目

 先週の火曜日、起きたら急に喉に痛みがきた。翌日は痛みがもっとひどくなった。水曜日に市販薬を買って飲んだら、だいぶ痛みは和らいのだが、土曜日になっても直る気配がないので、今年の春ぐらいまで通っていた耳鼻科へ。
 以前にも同じような症状になったことがあったので、同じ薬を出してほしいと頼んだら、診察後、五日分出してくれて「なくなるころまた来てください」となった。

 今日が五日目。今朝になってようやくのどの痛みなしでの目覚め。もう少しで直りそうな感じ。

 病院に行くと「前回来た時の検査の結果は出た。菌は少しあった」「今日も薬を出す」「病名は咽頭炎」。
 今回の薬はクラリスロマイシン錠200mg「サワイ」朝夕食後、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」朝食後、寝る前の2種類、五日分。また来るように言われなかったから、これを飲んで治れば終わりか。

----
 NT札幌というイベントに運営として参加していて、先週の日曜日、昼過ぎにイベント会場に入り、片づけ、懇親会とあった。その翌日の月曜日は何ともなかったのだが、二日目に down...

0 件のコメント: