日々の徒然を

土曜日, 4月 28, 2007

上原ひろみ spiral を買った

 知らないうちに、上原ひろみのアルバムが2枚も出ていた。で、そのうちの一枚を会社の近くの HMV で購入。

 さっそく聞いてい見ると、同じフレーズをねちっこく繰り返す曲が妙に多い。こういうのは嫌いじゃないが、上原ひろみには期待していないのだが...、と思ったがアルバムタイトルを見直して納得。spiral ね。

 DVD もついている初回生産バージョンなのでそちらも見てみる。ざっと見た限りでは、絵がコマ落ちしているシーンがあった。おまけレベルのクオリティーだな。
 それよりも、CD と同じ内容が 5.1 96K/24bit dts で入っていること。2ch で聞いたせいかあまりパッとしなかったが、これはこれで面白い。

---
 DVD のメニューを表示すると、曲の一部が流れるのだが、このとき TV ゲームの画面を見てるような気分になる。そんな曲が流れる。曲名は... Return Of Kang-Fu World Champion もしかして格闘ゲームをイメージした???
 上原ひろみにゲーム音楽をやらせるわけにはいかないが...、そうだ、押井守の新作の音楽をやってもらえないだろうか?甲殻機動隊の3作目。うーん、でも原作が...、単行本二巻目では押井ワールドにならない。パトレイバーは...、ちょっと厳しい。鉄腕バーディーは...まだ早い。思い切って吾妻ひでおワールドはどうだろう、とりみきつながりで。

 ま、夢は大きく持とう

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル