比羅夫へスキーに行くつもりだったのだが、早起きして2時間以上かけてスキーに行く気になるほど体調が良くなかったので、国際にボードへ行くことへ。
09:00 過ぎに起床。あれやこれやで車で家を出たのは 11:00。途中スーパーでの買出をしたり、ガソリンを入れたりでスキー場着は 12:30。家を出たとき、車の外気温計が 0℃を表示していたのに道路の雪がシャーベット状だったので、ゲレンデコンディションを心配していたのだが、ついてみれば上々のパウダースノー。その割にはスピードがのらなかったが、シーズン最初なのでそのほうが良かったかも。
平日昼間の国際なので、学校行事の団体さんが入って混雑することを心配したが、何校か入っていたようだが込むほどで無かった。
車をとめたのは建物のすぐ前、開業30周年記念ということで一日券3000円・午後券2800円(12/24 まで)、リフト・ゴンドラは待ち時間ほとんど無し。
普段はナイターで一コースだけ、2時間もすべると足が一杯になるのだが、今日は妙に足が持ったので、途中2回の休みを入れて4時間ほど、全コース滑りまくった。ダウンヒルは降りてくるのがやっとだったがエコーコースはこれから挑戦し甲斐がありそう。
スキー場を出たのが 17:00 過ぎ、途中スーパーで夕食を買って家に着いたのは 18:30。あたりは真っ暗だが、まだまだ早い時間。
ここ何年もスキーといえば日曜のナイターだったが、平日の昼間のスキーもいい。無職でもこれぐらいの役得は良いでしょう (^^;
----
普段 2-3時間しか持たない足が、4時間も持った原因を考えてみた
- 痩せた。去年の同じ時期より 7-8キロ痩せてる。体脂肪率も 5%は減った。
- トレーニングの成果。雪が降るまでは少しばかり走りこんでいた。
- 毎日の体操の成果。最近続けているのは、テレビで覚えたウエスト痩せ体操とオレンジページにあった美脚ストレッチ
- コンタクトレンズをしていった。雪面の起伏がはっきり見えるので、足に余分な力を掛けずに済む。
- ボードが上手になって、足へ負担が減った。
次回スキーに行ったとき、ハッキリするでしょう。
それにしても、家までは無事だった足が、帰ってから暖房の入っていない部屋で数分探し物をしている間に膝と足首が痛み出し、それが引かないのには参った。
年だなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿