月曜日, 12月 24, 2007

ML115 インプレッション OSインストール・騒音レベル


 CentOS の DVD iso イメージを3時間半かけてダウンロードして(3時間半のダウンロードが上手くいったということも考えてみればすごい)DVD-R に焼き、ML115 の CD ドライブを手持ちの DVD ドライブに交換して(働いていれば新しいドライブを買ってくるのだが...(^^;)、インストール開始。
 ちょっとしたトラブル(PS/2 マウスを認識しなかった、最初 X が 1024×768 で立ち上がってしまい、画面の下のほうにゴミが出た)はあったが数時間でセットアップ完了。

 ちなみに騒音レベルは
  • サーバーとしては静かだと思う。(事務所ではなく)自室においても我慢できるレベル
  • ケースやヒートシンクが共振している類の音は感じない
  • 個人的には机の脇で使うのは耐えられない。セットアップ終了後は、設定場所は隣の部屋の予定


 パフォーマンスチェックはこれからだが、比較対照が...ない。

0 件のコメント: