木曜日, 6月 12, 2008

[本] 日本人が「英語をモノにする」一番確実な勉強法

 先週街に出て、"「今の中国」がわかる本"を買ったついでに、同じ「知的生きかた文庫」で見つけて。

 去年の10月に仕事を辞めてから TOEIC に挑戦しているのだが、スコアが 410,545,480 と壁にぶつかってしまった。5/25 にも受験して結果待ちのなのだが感触としては 500点行けば御の字な感じ。

 勉強方法を変えねばと思って買ってみた。
 はじめにーほんの少し「勉強法」を変えるだけで、あなたの「英語力」が一気に開花する!
 そうそう、こういうのが欲しかったの!

 なんだけど、「1章の攻略ポイント」が
  1. 英語習得の勉強量を甘く見ないようにしよう!
  2. 夢実現のために投資の覚悟をもとう!

 よく見るとタイトルに「簡単に」がない!!

 内容は至極真っ当です。近道はありません。ただ、遠回りはしなくて済みそうです。
 今の勉強方法に行き詰まっている人にお勧めです。定価:本体533円、なれた人なら2時間ぐらいで読めそうなので英語学習のための「投資」と見ても悪くないでしょう。お勧めの教材も紹介されているので、本屋の英語教材の棚の前で、あまりの種類の多さに途方に暮れたことのある人にも役に立ちそうです。

----
 とりあえずオイラは NHK のラジオ講座を聞きながら、例文をいくつか書き取っていくことにしました。この本によれば書けなければ話せないそうなので。

ps.
今日の書き取り
To live in another country is difficult.
To became a doctor is my dream.
To learn English is very interest.

0 件のコメント: