土曜日, 2月 21, 2009

[本]:車中泊の本

 ゆりみそさんの掲示板でこういう本もあるのかと知って、図書館から借りてきた。

「車中泊を楽しむ」は、今は定年退職された筆者の方が、最初はセダンから始めて今はキャンピングカーを使っての経験を元に書かれた本。旅はいつも奥さんと二人のようで、うらやましい (^^;


「車中泊で出かけよう」は編集者が色々と取材してまとめ上げた本。いろいろな人の話が載っていて面白い。


 どちらもイラスト・写真が豊富で2-3時間で読みきれる本。いろいろなノウハウが豊富で、読むだけでも行った気分になって楽しめるかも。

 最後に車中泊をしたのは 10年近く前。地方のマラソン大会に参加するため前の日から現地入りして、テラノの荷台にキャンプマットを2枚重ねて引いて、寝袋の中で寝たっけ。あの時こんな本があれば、もう少し熟睡できたのに。
 それ以降はキャンプがメインだったけど、また車中泊でもしようか?いや、軽では無理か?いやいや、困難は大きいほど面白い、かな(^^;

0 件のコメント: