日々の徒然を

月曜日, 7月 20, 2009

久しぶりに街へ

 ヨドバシに買出しに行きたくて、晴れた夜を待っていたのだがなかなか来ない。ヨドバシで買い物にいくなら地下鉄でいくより車で行ったほうが安くて早い。夜なら道も混んでいない。が、雨が降っていると車が汚れるので嫌だ。
 で、今日久しぶりに朝から晴れた。そうだ、自転車で行けば良いのだ。ということで、2時過ぎにお出かけ。

 最近運動してないからグウタラになってきてるなぁ...。

SAPPORO CITY JAZZ

 大通り付近でなにやら音楽が聞こえる。音のするほうに行くと、大通り2丁目に大きなテントがあってそこから聞こえてくる。そうか、あれか
 なかなかのものなので有料なのかと思ったが、無料公開。入り口には長蛇の--2,30mの列。入れ替えをしないので何分待ちかわからないそうだ。
 どうせなら外に向けて PA で流せば良いのに。

まずは食事

 コロワイドの株主優待券+現金280円でイタメシ屋でパスタランチ。なかなかおいしかった。

次は床屋

 札幌駅北口の QB ハウスで。無愛想な人だったが腕がよく(髪の毛を引っ張らない)丁寧だった。なかなか満点の人はいないものだ。

ヨドバシへ

 BS のアンテナからの同軸ケーブルを、窓枠を通して部屋に引き込む薄っぺらいケーブルと、ギガ 8port のハブ、クリップライトを購入。
 あと、お買い得の PHS (最初の二年間はコミコミ 1280円で 新ウィルコム定額プラン、但し web は使えず)というのがあった。今月一杯、台数限りだそうな。au の誰でも割りが来月で切れるし、乗り換えるか?

TWOTOPへ

 ついでなので、TWOTOP も覗いてみる。半年来ない間にずいぶん雰囲気が変わって、いわゆる PC パーツが減った。だんだん DOSPARA みたいになってくるなぁ。

紀伊国屋へ

 TOEIC の問題集一冊と、別に英語の本を一冊購入。気合を入れ直してがんばろう。

さらに寄り道

 帰りはミューヘン大橋のコーチャンフォーで立ち読み


 で、家に帰ると8時過ぎ。ちょっとがんばりすぎたか?

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル