土曜日, 10月 17, 2009

ネットワークスペシャリスト:H18 PMⅡ未選択の問題に挑戦

 未選択の問題はサーバーの移設・機器の更新・SAN,NAS の導入の問題。実務で経験があれば簡単なのだろうが、未経験ではなかなか難しい。選択しなくて正解。正答率は 3-40%というところか。

 それでも SAN と NAS の違いはわかったし、SAN のゾーニングとかロー(RAW)アクセスとかがわかった。これは午前対策になるだろう。

----
 問題を解いたのが昨日で、本当は昨日のうちに答え合わせまでしたかったのだが、結局今日になってしまった。
 手持ちの参考書には過去問の解説が H18 分までしかない。午後問題が H17 あたりから出題される可能性は高いのだが、一時間以上かけて解いても解説がないと理解できない。
 今日は最後の悪あがきで、H17 の午前をやって、あとは参考書の「午後問題の解法テクニック」を読みなおして終わりにしよう。

0 件のコメント: