土曜日, 7月 24, 2010

結果的に今回は

 再就職先で、いきなり全く未経験の仕事にアサインされた。なので最初はかなり飛ばし(周りがほとんど帰らないので帰るに帰れなかったという面もあるが)、2週間ほどで目処をつけて、今は納期まで一週間以上の余裕を持って現物を見ながら細かい仕様変更やバグ出しの最中。集中力が切れてしまったので、ここからポカをやらないかが心配。

 結果としてこちらのページ(Software is Beautiful 第2回「締め切りは絶対に守るもの」と考えると世界が変わる)にある働き方を実践中。

 今回は初仕事ということで、かなり緊張していたのでこのやり方ができたが、次からもやれるかは経験上なかなか難しい。ぐうたらな自分との戦い。
 やってて充実しているし、ぜひ続けたいのだが...。「充実」という部分では仕事の内容も問題か。
 そういう意味では、次の仕事が面白いかどうかも問題。未経験の内容なら大体面白くやらせてもらうのだが....

 というか、すでに他力本願モード。こういうことではイカン (^^;

 

0 件のコメント: