日々の徒然を

月曜日, 2月 08, 2010

仕事探し:営業のメールを送った

 django の勉強も兼ねて以前から気になっていた某社のページを django を使って作り直した
 で、その某社に売り込みのためのメールを送った。こちらのページを参考に、最初に書いてから何日か寝かせ、ディスプレイ上で推敲を重ね、プリントアウトして読んでみて、エイ・ヤと送信。
 この某社の社長さん、ほぼ毎日ブログを更新していて、こちらもそれを一年以上毎日読んでいるので知らない人の気がしない。
 生まれてこの方営業らしい営業ということをしたことがないので、飛び込みといえども気心の知れたところの方がやりやすい (^^;

 ブログを読んでいたので、キチンとお願いすれば会うだけはあってもらえるだろうと思っていたのだが、心配は、オイラのメールがスパムに紛れて読んでもらえないこと。
 何日か返事がなかったら HP の問い合わせフォームからも送ってみようかと考えていたら....。

 メールを送って一時間もしないうちに、某社の社長さんから電話が!

 来週なら会っていただけるということで、週明け早々に約束を取り付ける。

 第一関門突破だ。

 とりあえず、一週間後までテンションが維持できるようにがんばろう(^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

是非是非、がんばってくださいね!
あと、気負う必要は無いと思いますが
http://www.anajinzai.com/abc/manner/index.html
第一印象は大事です。
年末の料亭宴会?楽しみにしています(笑)

y.taro さんのコメント...

> 第一印象は大事です。

そうですね、泥縄ですが、これから笑顔の練習でもしましょうか (^^;


> 年末の料亭宴会?楽しみにしています(笑)

 今年は種まき年なので、うまく行っても来年でしょう (^^

自己紹介

お気に入りの本

ラベル