日曜日, 7月 11, 2010

靴交代

 三年前の今ごろ買った普段履きの靴、上から見てもだいぶくたびれたし、靴底もなくなってしまって雨の日などタイル張りの床で滑って危ない。
 今年の春から何かのついでに新しいのを探してはいたのだが、なかなか気に入ったのが見つけられずにいた。しかし今週初めから会社勤めで地下鉄通勤をしているのでいつまでもズルズル伸ばしにするわけにも行かない。
 ということで、近くにある靴のチェーン店に行ってオリジナルブランドのスニーカーを買ってきた。オイラの脚は甲高でフツーの靴だと履くたびに靴紐を結びなおさなくてはならないので、紐をほどかずに履ける靴を探すのに苦労するのだが、今回は何種類か見つかり、その中から一番履き心地の良いものを選べた。

 今まで履いていた靴は、自転車を漕ぎすぎて靴底が無くなってしまったキライがあるので今回は少し気を付けよう。

 

0 件のコメント: