日々の徒然を

日曜日, 12月 18, 2011

2011年 道民部大忘年会 に行ってきた

参加資格が twitter アカウントをもっていること、というだけの超ゆるい集まりの忘年会、 2011年 道民部大忘年会 に行ってきた。

 幹事が @smokeymonkey さんで、運営も LOCAL の方が多いので、参加者も自然と IT 系の勉強会参加者が多数。

 なんとも不思議なお店だったが、今回のようなゆるい集まりにはピッタリな感じ。

 Titanium Mobileハンズオンを終わってまっすぐ会場に向かったのだが、たまたま隣がハンズオン講師の増井さん。さっきのハンズオンの中でアメリカの労働ビザの話しが出たので、そのあたりの詳しい話を聞くと、中古マンション一軒分ぐらいの投資をして会社を興せば、自分の分の労働ビザがおりるそうな。ちなみに向こうで一緒に起業したのが Life is beautiful を書いている中島さん。なんだか世界が一気に小さくなった気分になる。

 某オンラインゲームのプログラム開発をされた方を見つけたので、「あの機能はおかしくありませんか?」と聞いたら、「いや、あのシステムはもうウチの手を離れたんですよ」と言われたが、それでも楽しそうにそのゲームの話に付き合ってくださった。オイラの作ったシステムたちはまだ元気でやっているのだろうか?20年前の装置のリプレイスとかもあったから、まだしばらくは動き続けるだろう。頑張れ。

 最近は、宴会は一次会で引き上げるようにしているのだが、終わったのが8時と早かったのと、一次会は参加者の全員の自己紹介が一時間ほど続いてちょっと話したりなかったので、久しぶりに2次会にも参加。

 2次会でもいろんな人と話して楽しかったのだが、久しぶりにバーボンのロックを飲んで、知らないうちにチェイサーが誰かのカクテルになっていたりで記憶があいまい (^^;

 それでも、ツルツル道路のノートパソコンを入れたディバッグを背負って転びもせず無事家に帰ってきた。

----
 幹事の @smokeymonkey さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 できましたら、また来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル