日々の徒然を

月曜日, 2月 20, 2017

board に行ってきた

 スノーボードに行ってきた。今シーズン最後になりそうなのでメモ。

 普段は1シーズン数回しか行かないのだが、今シーズンはなぜか多く、スキー5回・ボード4回合わせて9回目。

 朝 08:40 起床。体調は最悪ではないが、よくない。それでも 09:40に家を出て途中のコンビニでピザ饅をかい札幌国際スキー場に 10:40着。5時間券を買ってゴンドラのゲートを最初に通過した時刻は 11:10。


 中学生ぐらいの団体さんが少しいたようだが、ゼッケンをした小中高の団体さんはなし。おかげで普段よりゲレンデは人が少なく滑りやすかった。

 途中、あまりに眠くなったので 14:00 から食堂でミートパイを食べながら30分休息。その後体調はベストに近くなり、ゲレンデもガラガラ。普段は痛む大腿四頭筋も無事(ただし、左ひざ裏外側に少し痛みが...)。8人乗りゴンドラの上から下まで、かなり気持ちよく滑れた。

 最後のゴンドラに乗ったのが 16:00、ほとんどウッディ-スイング-ファミリーのコースを1サイクル20分ぐらいで滑っていたので 4.5時間で 13,4 本滑ったことになる。

 昔苦労しながら降りた坂を、物足りなさを感じながら滑りおりられるようになって、ある意味感無量。

 ちなみに今朝の体重は 69.3kg。減った体重は、まだ戻っていない
 

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル