金曜日, 6月 29, 2007

デジカメ購入 3

 dospara2G の SD メモリーを購入。2,980円。

 店頭で相性確認させてもらうと、フォーマットもせずに認識、写した写真がそのまま格納された。即購入。ヨドバシの同程度のスペックと比べるとポイント還元までいれても千円ちょっと安いのかな?

 EX-Z1050 に入れると、デフォルト設定で 594枚空きがある。一秒間に7枚の連写をしても、E4100 に使っていた古い 128M の SD メモリーのように、内臓メモリを使い切ったあたりで連写速度が遅くなるようなことは無い。

 E4100 を買ったときと、カメラとメモリをあわせた値段は同じか安いぐらい。3年間の技術の進歩はすばらしい。


 

0 件のコメント: