火曜日, 7月 03, 2007

今朝の目覚め

 昨晩の入床は 01:00、10分程度で入眠。

 04:00 ころ一度小便に起きる。

 今朝はいつもどおり 08:50 から目覚ましが鳴り出したが、異様に眠かった。久しぶりに後頭部に頭痛もあり。
 スヌーズ機能で5分おきに鳴るのだが、最初の2-3回は目覚ましが鳴って一度目覚めても、次が鳴るときまでに完全に寝入っていて、何分寝ていたかわからない状態。うつらうつらではなく、完全に寝ていた。

 何とか起きたが後頭部の痛みはとれず。この痛みは久しぶり。

 心当たりは、
  ・昨日の午前中、暑い部屋に放置し、賞味期限が一日過ぎた菓子パンを食べた
  ・昨日の昼飯は冷やし中華だった(酢を体に入れた)
  ・昨日の午後、おやつにクキわかめを食べた(酢を体にいれた)
  ・昨日の晩飯に袋入りインスタント焼きソバを食べた(何年かぶり)
  ・昨日の晩飯にエビスの大瓶を一本飲んだ(上記との組み合わせか?)
 改めて考えると結構ある。あわせ技だと原因解明は難しい。

-----
 NHKの「今日の健康」を見ていたら「人によっては、食べ物で頭痛になることもある。化学調味料が頭痛の原因になることがある」と言っていた。やっぱり。
  

0 件のコメント: