パワーアクセルの「マイクロフロンΠ」、「マイクロセラ」、「メタルチューニング」の3種類の添加剤をミキサーで混ぜてエンジンオイルに添加。
最初に 30分ほど走ってエンジンを温め、そこから1時間冷やす。エンジンオイルを 200cc ほど抜いて、ミキサーの中に。さらに「メタルチューニング」、マイクロフロンΠ」、「マイクロセラ」を規定量入れて混ぜたもの、蓋付き缶コーヒーの空き缶に入れ、 7km ほどドライブしてエンジンが温まったところでエンジンオイルに添加。そこからさらに15kmほど走る。
総走行距離350km、満タン法で燃費を計ったのが一回だけ。ほとんどは10km 以下のちょい乗り、しかも雪道なので今までの燃費がどれぐらいから見当もつかず。おまけに慣れない CVT で、加速感の変化もまったくわからず。
もっと乗り慣れてから入れればよかったのだが、乗りなれるほど距離を乗るのに半年はかかりそうだったので、入れてしまった。
----
あとは、CVT フルードとデフオイルにメタルチューニングを添加しなくてはならないんだけど、ジャッキアップが面倒くさい。雪が解けたらかなぁ...。
0 件のコメント:
コメントを投稿