月曜日, 3月 22, 2010

本:ラクをしないと成果はでない


 日垣隆さんの自己啓発本。図書館にだいぶ前に予約を入れて、忘れた頃に回ってきた。

 日垣さんの本は、「「買ってはいけない」は嘘である」以来いろいろ読んできたが、きちんとした自己啓発本の形でよむのは、これが初めてか?

 まぁ、基本的にはいつもの日垣節なのだが、ほぅと思ったのが 1/3、そうそうと思ったのが 1/3、のこり 1/3はどうかなぁ?という感じ。

 見開き2ページで1項目、計100項目で読むのにあまり時間もかからないので、安いのを見つけたら手元に置いておいて、煮詰まったときに読み返すと良いかも。

0 件のコメント: