木曜日, 3月 25, 2010

ステラ:ニセコ往復

 お仕事でニセコ往復。

 いつものように 09:30 に家を出て、途中ガソリンを入れ、飲み物を買って、天気も良くてドライブ日和だと思ったら...、小金湯の手前で渋滞に嵌った。
 事故による交通規制のせいで 1.5km を抜けるのに2時間近くかかった (; ;)。待つ間、警察関係や消防関係、道路管理の車が何台も反対車線を現場に向かい、救急車は札幌側から2台入ったようだ。車載車で運ばれた車が一台(カマを掘られたレガシー B4)、レッカーされた車が一台(前がグチャグチャのプリウス)運ばれていった。事故現場には前の潰れた大型トラック。
 ちょっとした直線で、日陰になっているところ。他が乾いていて、そこだけアイスバーンになっていて、スリップして事故を起こしたのだろう。
 家の近所にもそういうところが結構あった。

 その他はすべて順調。行った先のニセコでのお仕事も順調。帰るころには渋滞のことは忘れていた (^^;
----
 新たに取り付けた HID 、以前と比べて明るいし、ブレーキを踏んだり、ヒーターの強弱で明るさが変わらないのは非常に良いのだが、頭痛というか体に違和感がある。
 別なバラストを入手するためヤフオクで物色中。

0 件のコメント: