ちょっとした web サイトを納めたお客さん、使っている気配がない。
調子はいかがですかとメールをすると、何をどうしたらよいのかわからないとの返事。
..........
ネガティブな感情は胸の奥にしまって、今回のフォローメールの良かった点。
・時期が良かった
アクセスが頻繁だと煩がられ、間が空きすぎると忘れ去られてしまう。昼に送って夕方に返事が来たので、フォローのタイミングとして大外しということはあるまい。
・相手はまだやる気がある
返事があったということは、相手はまだ投げていないということ。
・またいく口実ができた
なんだかんだで、このお客さんのところに行くたびに、相手を半日拘束してしまっている。こちらの都合だけで押しかけるには気が引ける。
最初なのでいろいろと勉強させてもらいたいし、できれば長く付き合いたいお客さん。
来週にでも行けると良いのだが。
0 件のコメント:
コメントを投稿