日々の徒然を

月曜日, 8月 16, 2010

PHS 解約

 電波 on の状態だと頭痛がするからと au W52H から乗り換えた PHS WX130S、これはこれで電波 on の状態だと W52H とはまた違う、強烈な頭痛がするのでほとんど使え無かった。

 年間契約の縛りが昨日までなので、先日新たにケータイを買い、今日は電話で WX130S の解約手続き。
 電話口で「よろしければ解約の理由を教えていただけませんか」といわれたので「電波 on で頭痛がするから」と言ったら「販売店には行かれましたか?」と返って来た。どう考えてもクレーマー扱いされそうだったので販売店には行かなかったのだが、こと「ケータイ」に限っては、行けばそれなりに相手をしてくれたかもしれない。
 しかし、仮に機種交換になっても同じ機種なら改善するとは思えないし、アウトレットの格安機種なので他の機種に変更ということも不可。
 良くて返品、ではあまり騒いでも得策ではない。

 解約自体は今日で料金計算は止め、郵送された書類を送り返して完了とのこと。
 
 WX130S、通話だけなら最高の機械だったのだが、オイラの体との相性が悪かったのが残念。
----
 新しく買ったケータイは、現在評価中だが、電波 on でも頭痛らしい頭痛はしていない。詳細は近日公開予定、乞う御期待!

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル