日曜日, 8月 08, 2010

sapporo js に行って来た

 OSC-doの懇親会で知り合った方の主宰される、sapporo js の初回に行って来た。

 メインは「JavaScript: The Good Parts」の読み合わせという、JavaScript の勉強会としてはかなり硬派なもの。JavaScrip 系の本は、ブラウザ上でどんな表現が出来るかとか、dom の解説とかがメインのものが多いが、この本は JavaScript の言語仕様の、さらに言語としての良いところにフォーカスした、オイラの探し求めていた本。Ruby 札幌系の人も何人かきていて、原著からの訳語チェックも入ったりしてかなりレベル高し。

 JavaScript がなかなか面白い言語だということもわかったし、プログラマ的には、こんな硬派な勉強会も面白い。

 ということで、次回を期待してます、竜さん (^^

0 件のコメント: