日々の徒然を

日曜日, 4月 12, 2015

TOEIC 受験 2015-04-12

 昨年の11月で会社を辞めた。時間が出来たので TOEIC に挑戦した。 

 2ヶ月前ぐらいから気合を入れて勉強しようとしたのだが、実際にテキストを開きはじめたのは一ヶ月前からパラパラと。2週間前からは一日2時間ぐらい勉強。とはいっても、毎日特にすることもない状況で一日2時間しかできないというのはわれながら情けない。
  それでも一週間前からは酒をほとんど飲まず、睡眠時間も充分確保、食べるものにも細心の注意を払って当日を向かえた。  朝は 9:20 起床。いつものストレッチをフルコースでしたあと、正常眼圧緑内障の点眼、にんにく入りのパスタを食べて、サプリを補給、落としたコーヒーを飲んで 11:30 に出発。



 会場はアスティ45。途中の地下鉄では、短めのリスニング教材をシャッフルしながら聞き、早めについた会場では、part5,6 のテキストを読み直して開始を待つ。

 リスニングは割りと調子よく聞けた。part 4 の半分ぐらいまでは、選択肢をある程度先読みできた。

 リーディングは順番に回答。part5,6 で 20分の目標でやったが、かなりうまく行った。part7 も2分前には全問回答。

 今回は体調がよかった。途中トイレに行くこともなく、集中力も切れず、ひどい肩こりもおきず、目もあまり痛くならずになんとか持った。

 体調・コンディション調整が重要だと感じた次第。

 まぁ、結局は結果次第だけど。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル