月曜日, 1月 08, 2007

晩飯のおかずに悩む

 故あって今年から節約モードに入った。 そのため、この正月休みは一度も外食をしていない。そろそろ外食しても良いのだが、最後の一日、自炊で頑張ることにした。

 十日以上も自炊を続けたせいで、数少ないレシピのすべてに飽きが来てしまった。昨晩は遅い時間にスーパーに行って半額の惣菜をメインに買い集めてきたが、予算と量がオーバー。

 昼間スーパーを覗いた限りでは、生鮮食料品の鮮度はそこそこだったがまだちょっと高い。高い野菜を買って使い切れれば良いのだが、腐らせて捨ててしまうと無駄になってします。

 何よりも困ったことには食べたいものが無い。禁酒をしているせいか、運動をしていないせいかそれなりに空腹感はあっても、食べたいものが思い浮かばない。

 困った。

 

0 件のコメント: