土曜日, 2月 16, 2008

クリック365 札幌セミナー

 クリック365 主催の札幌セミナーへ

 昨日寝るのが遅かったので、今朝起きたのが 12:00 過ぎ。慌てて家を出て、会場のホテルオークラへ。ここは、何回かセミナーで着たことあるなぁ。

 会場に入ったのはクリック365の説明が始まってすぐのところ。席の前のほうに陣取る。スプレッドがマイナスになることがある?それは美味しいかも。いまだに EUR/USD が無いんですか?それは問題でしょう?

 続いてマット今井氏のセミナー。要約すると、今年は何かが1本調子で動く感じではなく、アメリカの底打ち、ヨーロッパの利下げのタイミングがいつになるか?中国がソフトランディングできるかにかかっている、とのこと。そろそろユーロが下がってくれないと、おいらの塩漬けポジションはとってもきついことになるんだけど。

 最後にクリック365を扱う会社の紹介があり、それから抽選会。一番いい商品(キャノンのデジカメ)を当てたのが、デスノートのLみたいな奴で、ステージ上で問われた「今の感想は」になにか呟いたみたいだが、聞こえなかった。どうやら「別に」といったらしい。

0 件のコメント: