日々の徒然を

火曜日, 4月 01, 2008

メインマシンパワーアップ計画 プロローグ

 暖かい日が続いていた。

 ストーブが無いので物置に使っていた部屋を、そろそろ作業場にしようと思い立った。埃を被って、物の置き台になっていた机を部屋の隅にセットして、さて、この部屋のオーディオをどうしようかと考えた。
 アンプとスピーカーはある。問題はソースである。聞くとすれば iTunes なのだが、どうせなら新しい iTunes マシンを作ろうとパソコンショップのホームページでマザーボードを探してみた。VIA のファンレスのマザーボード(できればS/P DIF 付き)の良いのがないかと探していると...、CPU (Athlon64 3200)付きマザーボードが 7,770円?Socket 754 でメモリは DDR なので型落ちもいいところなのだが PCI-E がついてマザー+ CPU で 7,770円?
 今のメインマシンが AthlonXP2500+、DDR なのでアップグレードには手頃。ヒートシンクは買わなければならないし、ビデオボードも買わなくてはならないが、それでも送料込みで 15,000円ちょっと。

 ということ(?)で、iTunes マシン製作計画が、メインマシンパワーアップ計画となったのであった。

----
 メインマシンが突然壊れたのは、注文を出した翌日であった。拗ねたのだろうか...。

-----

メインマシンパワーアップ計画一覧

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル