日々の徒然を

水曜日, 6月 03, 2009

ステラでドライブ

 5月は TOEIC の試験勉強で家でおとなしくしていたので、今日はステラでドライブ。

 天気は晴れとは行かなかったが、まぁまぁの天気。目的地は当別のむつみ屋味の創作工房
 行きは、札幌市内を突っ切って丘珠経由。40.6km/1:15分。帰りは 275号を通って環状線で豊平川を渡ってから市内中心部に向かい、平岸街道経由 32km/1:00分。
 12:40 に家を出て、戻ってきたのは 15:40。創作工房はスープを冷凍していないようでおいしかったが、1996年当初の味を復活したという醤油ラーメンは、量が当時よりは少ない気がしたが気のせいか?

 ステラは NA/660ccで 900kg の車体を引っ張っているのだが、流れにのって普通に走る分には特にパワー不足も感じず。ただ、ロードノイズがやかましい。耳栓でもした方がよいかもしれない。

 来月あたりは中山峠を越えてニセコにでも行こうか?

2 件のコメント:

ゆりみそ さんのコメント...

新車でドライブ、良いですね!
最近天気ぱっとしないし、ニセコ方面行くとき晴れたらいいですね^^
今日テレビでプリウスで小樽→札幌往復でガソリンどれだけ食うのか検証をしてたのを見たのですが片道1リッター!
買えないけどものすごくそそられました。

y.taro さんのコメント...

今年は天気がヘンですよね。たまに気持ちよく晴れてもそういう日に限って外せない用事があったりして (; ;)

プリウス、燃費は良いのでしょうが、私はほとんど距離を乗らないので自動車税の差額分もペイしそうにありません (^^;

自己紹介

お気に入りの本

ラベル