日々の徒然を

火曜日, 6月 30, 2009

やった

 今日は情報処理技術者データベーススペシャリスト試験の結果発表。

 発表時間は正午。エンベデッドのときは 15分ぐらいは HP にアクセスできなかったが今回は 5-6分でページを開ける(さすがにテキストしか出てこなかったが)。すんなり成績紹介へのリンクが見つかり、今回は受験票もすぐに見つかり...、こんなところで運をつかってしまって良いのか?とも思ったが、たぶん今回は受かってないだろうと思っていたから、まぁこれぐらいのラッキーはいっか。
 受験番号を入力してボタンをクリックすると、これまたあっさりページが開く。点数を見ると、100点、84点、64点、60点。あれ?午後Ⅱまで採点されてる。午後Ⅰの60点越えは無いと思っていたのだが。あれ、午後Ⅱが60点?ということは...。

 ページを良く見ると「合格」の文字が。

 マジですか?絶対無理だと思ったけど受かった。ラッキー。午前Ⅱが自己採点より低いが、午前Ⅰは自己採点どおり満点。
 午後の試験はギリギリだったがなんとか基準点の 60点をクリア。
-----
 北海道の試験会場の受験番号は 2304-2537で 233 人。合格者数は 24人。合格率は約1割。

-----
 「前の仕事をやめてから、働いていない間になにをしていたのですか?」と聞かれたときのネタが一つ増えた。
 仕事をやめた時の目標には、「2年以内に TOEIC 720点」というのもあったのだが、こっちは難しいなぁ。

-----
 先週ネットワークスペシャリストの参考書を買ってきたのだが、これでまた勉強に一段と気合が入る。

 それはそれとして、今回のご褒美はどうしようか?最近あんまり食欲がないので、なにか食べたい・飲みたいというのがないのだが。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル