日々の徒然を

金曜日, 7月 03, 2009

はじめて見たけど

 今日ちょっと臨時収入があったので、前から気になっていた近所の焼肉屋へ。

 いまどき珍しいぐらいの鄙びたというか、居酒屋かなんかのあとに居抜きで入って、金をかけずに焼肉屋に改修したような店。ビールのジョッキ 380円は良かったが、味がいまいち。アサヒのスーパードライの、新鮮なときの甘みはあったが、妙な雑味が。

 奥のテレビは巨人対ヤクルト戦を流していたが、4対3で8回の裏が終わったところで時間切れ。うわさには聞いていたが、こういう状況でも延長にならないとは、プロ野球って本当に落ち目斜陽だ。次の番組は「金スマ」。巨人ファンの中井君としてはこういう状況は痛し痒しだろう。

 と、店のマスタがチャンネルを変えた。変えた先は、ヱヴァンゲリヲンの最初の劇場版。映画の新しいのが出来たから、古いのをテレビで流すといういつものパターン。
 実はエヴァって、一回も見たことがない。どんなものかと眺めていたら、最初の場面で手足の長い怪獣敵と市街地で戦うシーンは...、



 イカール星人を思い出してしてしまった (^^;

 さらに見ていくと、主人公(?)の男の子が、いやいやながら戦うことを決意するあたりは...、ガンダム(最初のヤツ)を思い出すなぁ...。

 そこのところで注文したものを全部食べきったのでお勘定。まずくはなかったが、旨いというほどでもない。腹いっぱい食いたいほど旨くもないし、安くもなかった。
 帰り道、コンビニに寄って小腹に入れるおにぎりとラーメンを買って帰る。

 もう一回いくことはあるかなぁ。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル