月曜日, 12月 07, 2009

google public DNS を使ってみた

 DNS をプロバイダのものから切り替えるメリットもなさそうに思ったが、高速化という言葉に惹かれて google public DNS を使ってみた。

 確かに、ステータスバーに「名前解決中です」みたいなメッセージは出なくなった、というか、読めるほど表示されることはなくなった。

 この blog は色々と貼り付けていて、表示に結構時間がかかることもあるのだが、だいぶ早くなった気もしないでもない。

 なによりプライマリが 8.8.8.8 でセカンダリ 8.8.4.4 というのは覚えやすくてよい。出先で重宝しそうだ。

 ていうか、OS 作ってブラウザ作って IME の次は DNS か。次はなんだ?

0 件のコメント: