木曜日, 6月 10, 2010

IT CURCUS 札幌 雑感

IT CURCUS 自体の感想はこちら

会場はブルーウェ―ブイン札幌


 ススキノ南西の外れ。最近はこのあたりも自転車駐輪が難しくなってきた。
 早めに着いて、昼飯を食おうと辺りを少し歩いたが、ランチ営業をしている店は皆無。仲通に面した入り口のハス向かいがおフロ屋、その隣の角には地中海系のちょっとおしゃれなカフェバー(死語?)、その隣が廃墟となった元キャバレー。

 ススキノの中でも夜はオイラ的にはめったにこないような結構ディープなエリア。

久しぶりにネィテブの関西訛りを聞く


 講師に大阪の方が多かったので。社会人になって最初の勤め先が関西系の家電メーカーで、研修やらなんやらで結構聞いたのだが、それ以来。
 ちょっと懐かしかった。

懇親会にて


 ソニーを早期退職した元エンジニアの方と話をした。ノイズキャンセリングヘッドホンの開発をしていたそうで、なかなか興味深い話が聞けた。
 デジハリで勉強して、現在営業活動中なそうな。同じような人はいるもんだ。

 お店は舟盛屋。店を出るときに、刺し身とザンギが文字通り山ほど残っていて、もったいなかった...

0 件のコメント: