火曜日, 11月 02, 2010

本:やる気の大学

 どうやって知ったのかは覚えていないが、図書館に予約が入っていて順番が回ってきて借りて読んだ。

 表紙を見たとき「おや、これは若い女性向の本か?」とちょっと心配になったが、内容は若いビジネスマン向けの本。

 全体的には「スッキリ!」的な内容を理路整然と説明・解説した感じ。根性論やライフハックではなく、気の持ちようを上手にコントロールする方法が色々と書かれている。40半ばを越えた身でも、なかなか面白かった。

 中身も軽いし、手元に一冊置いて時々読み返したい本だが、一冊 1,500円はちと高い。古本屋に行くことがあったら探してみよう。

0 件のコメント: