土曜日, 11月 06, 2010

久しぶりに

 前の勤め先の知り合いと、飲みに行った。

 待ち合わせは金曜の夜、19:00、ススキノ駅。ガラガラとはいわんが人が少ない。うーん、これが週末の夜のススキノ...。

 そのあと、朝、会社に行く途中でチラシをもらった店に行くと満席で 30分待ち。

 何がなんだか....。

 お互いの職場の情報交換とか、いろいろ話したが、ハード絡みの話は本当に久しぶり。Xilinx と altera 両方に ARM が ハード IP で乗るそうで、組み込み系の CPU は実質 ARM の一人勝ちとか。離れていた間にすっかり様変わりだなぁ。

 意外な会社の名前が突然出てきて、ちょっとしたアイディアも思いつく。

 週末はその線でちょっと頑張ってみよう。

0 件のコメント: