土曜日, 8月 04, 2007

あした天気になれ

 土曜、めずらしく早起きしたが、テレビを見る気にならず、部屋を片付けながら経済情報を podcast で聞いたあと、手持ちの CD ほとんどを放り込んである iTunes をシャッフルで再生。

 いきなり中島みゆき。う、25年前は大好きだったが、最近は聞かずにスキップばかり。が、この曲なら大丈夫か?

 確かアレンジが後藤次利、歌謡曲にしてはラブソングじゃなくて、妙にインパクトがあったっけ。



そう、宝くじを買うとき...、あれ、急に涙が。止まらない。

いかん、情緒不安定だ。

当たらない?当たり前?連番10枚で必ず当たる末等は?

雨が好きです。そう、本当にそんなに嫌いじゃない。
明日天気になれ。なればいいなぁ。まぁ、人生晴ればかりじゃないけど、晴れるときもあるさ。

今日は台風。すぐに秋が来て、じきに冬、そして春。

0 件のコメント: