木曜日, 8月 02, 2007

昨晩はハルシオンの厄介に

 昨晩は酒も飲まず 23:30 入床。一昨日はよく寝たので、果たして眠れるか?と思ったが、案の定眠れず。

 00:10 ころにおきだし、流しを片付けたり、為替相場を確認したりしているうちに眠たくなってきたので布団に潜ろうかと思ったが、「大気が不安定」な気配で朝まで寝たり起きたりを繰り返しそうな感じがしたので、虎の子のハルシオンを一錠のんで 00:30入床。

 布団に潜った直後は、あんまり効かないなぁと思っていたが、小便がしたくて目が覚めたのが 08:00。その間ぐっすり。用を足した後、08:30 まで布団でうつらうつらしてから起きる。

 ばっちり効いた。

 良く寝た、感はあるが、同時に「寝すぎた」ときの頭の重さがこの時間になっても消えない。
 前に使ったときもこうだった。あんまり合わないなぁ。

0 件のコメント: