木曜日, 12月 13, 2007

今朝の目覚め

 昨晩は、21:00 過ぎに夕食を終え、歯を磨いている最中に急な眠気が来た。寝るには早過ぎるので、居間の床に横になり眠気をやり過ごそうとしたがダメ。結局 22:30 に入床、程なく入眠。ちなみに昨日コーヒーを飲み終わったのは 10:30 ぐらい。そういえば 16:00 頃、パスタを食べながら発泡酒 350ml を飲んだっけ。

 rem 睡眠の気配、尿意、軽い腹痛、少し暑い感じで目が覚め、真っ暗だったのでまた夜中に目が覚めたのかと思い時間を確認すると 05:30。今までに無い中途半端な時間。トイレで用を足し、寝なおそうとしたが寝つけず、諦めて時計を見ると 06:30。うつらうつらしながらいくらか寝たのか?
 22:30 からだと、05:30 で7時間、06:30 だと8時間。睡眠時間としては短くないが、普段起きる時間より3時間以上早いせいか頭はフラフラ、だが、04:00 前後に目が覚めたときとは違う。
 流しを片付け、シリアルと牛乳で軽い食事、早めにコーヒーを飲み洗濯機を回した。朝の一仕事としては順調。
 昼から夜の調子はどうなるか?

0 件のコメント: