日々の徒然を

木曜日, 4月 17, 2008

Perfume

NHK のリサイクルキャンペーンにで流れてくる曲、途中で妙なエフェクトが入っていて、ボコーダーかな、いまどきそれはないなぁ、キーコントローラーだろうなぁ、と思っていたら、踊って歌っている女の子3人組は「テクノポップアイドルユニット」だそうな。いまどきテクノ?するとあれもボコーダー?

 テクノと聞いてチェックしないわけには行くまい。TR のゲストと聞いてさっそく録画。

 TR といえば大江千里+益子直美のころは時々見てたけど、それ以降はほとんど見ていない。ゲストが全然知らない人ばかりだもの (^^;

 翌朝、同じ晩に録画したタモリ倶楽部を見ようとしたら、おお、ゲストが Perfume、何たる偶然。タモリ倶楽部で見る限り、今風の普通の女の子。オイラ的には右端の女の子の膝頭がまぶしい (^^;

 さて、TR を見ると...、スクール出身でプロデューサーがいて、営業もやって、break できないことも考えて大学にも行って。今風だわね。
 3人で歌っているところで一瞬キャンディーズを思い出したが、なにかが違う。男の司会者が「振りを覚えてもらおうと考えていない」と喝破していた。なるほど。最初から狙っているところが違うのか。

 一瞬マナカナみたいにシンクロしたところがあったけど、付き合いがながいとあんなふうになるのかな?

-----
 曲は...、密度が濃くて隙が無さそうな=リミックスが出にくそうな=すでに目一杯リミックスしてあるような曲。テクノはテクノだけど、TR で流した曲は急ばかりで緩がない。
 嫌いじゃないけど、CD を買うかと言われれば...、そうだ久しぶりにレンタル屋で借りてみよう!
 

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル