金曜日, 5月 23, 2008

ハスカップトライアスロン参戦記:第一関門・申し込み

 ハスカップトライアスロン参加の第一関門は参加申し込みだったりする(した)。以前は確か2月ぐらいが締め切りで、あ、忘れてた、なんてことが実は何回かあった。秋口に調子が良くて、来年は出てみようかな?と思うことがあっても2月はちょうどスキー・ボードに忙しい時期。ウインターシーズンが終わって、さて、いつぐらいから外を走れるか、ハスッカップトライアスロンもいいかも、と思ってもとうの昔に締め切りが過ぎていたパターンが何度かあった気がする。
 今回の締め切りは 3/31。雪が融けだし、スキー/ボードシーズンは終り、XC スキーもキツイ。走りたくてウズウズしてくる頃。忘れずに済んだ。

 申し込み期日を忘れていなくても、大会前に仕事が忙しくなりそうだと躊躇してしまう。参加料の 13,000円は、最近はマラソンでも 4-5000円の大会があることを考えると高いとはいえないが、それでも申し込んだけど出られなかったら簡単には諦めのつかない金額。それも当日だけ無理して空ければよいわけではなく、大会前2-3ヶ月はトレーニングに割く時間が必要。
 逆にいえば仕事が無く時間が自由になる今のオイラにはまたとないチャンス (^^;

 ということで、第一関門は無事突破 (^^

-----

 第二関門・トレーニング、に続く

ハスカップトライアスロン参戦記一覧

0 件のコメント: