火曜日, 5月 06, 2008

「幸せの雨が降りますように」の DVD -- CM 編

幸せの雨が降りますように」の DVD、まずは CM を見てみた。

 一番期待していたミスドは...、2007/7,8,9 に流した、和服を着て「師匠」のところに手土産を持っていく3本だけ。昔の、タカトシと一緒に出ていた頃のを見たかったのに...。

 大奮発はパイロット。博士と一緒のヤツは全部あったみたいだし、「飯野先生」一分バージョンもあった。夜の公園で携帯電話越しに励ますやつが無かったのは残念だが...、on-air を残してあるから、ま、いっか(^^

 マニアの心が分かっていたのは JAL。「僕の空(小さな男の子が飛行機に乗るやつ)篇」の最後に各地の方言で「まってます」というのだが、全国各地で流した(多分)全編収録。普通ならひとつかせいぜいふたつしか見られないのでちょっと面白い。ただ、その部分以外は全く同じ CM を何本も見せられるので少々飽きた (^^;

アットホームの 30秒版は3本ともつくりが面白い。15秒版に+αという感じなのだが、15秒版だけ見てもそれがわからない。

 その他、NTT コミュニケーションは2本、インテリジェンスも2本(メイキング付き)、花王は3本(寝起きが1本と、残りは加藤くんが出てくるやつ)。

------
 CM 40本というから、結構なボリュームがあるかと思ったが、意外とあっけなかった。企業数も7社。CM の CM キャンペーンが無かったのはなぜ?



 

0 件のコメント: