火曜日, 4月 21, 2009

ステラ:夏タイヤに交換

 情報処理試験が終わったので、やっとステラのタイヤ交換。純正の夏タイヤは FALKEN SINCERA SN-816Aメーカの HP には無いものの、検索するとたくさんページがヒットする。古い型のタイヤだろうか?

 交換時、最初だけジャッキをかける場所を間違える orz。ま、その程度でフレームが逝ったりはしないだろう。

 交換後、雨の中オートバックスに出向いて空気圧調整。なんと 2.6kg も入っていた。以前新車で買ったフォレスタに 3.0kg 入っていたこともある。工場出荷時はこんなに高圧を入れておくものだろうか。

 夏タイヤ変更後のインプレッションは...、雨の中、住宅街を 2-3km 走っただけなのでなんともいえず。

 ちなみに走行距離は2ヶ月ちょっとで 800km 台。これからどんどん走行距離は減る予定。

 

0 件のコメント: