日々の徒然を

水曜日, 4月 22, 2009

久しぶりに街に出た

 情報処理試験の勉強で家に籠もり気味だったが試験も終わり、雪も融け豊平川の河川敷も自転車で通れるようになっただろうと街に出た。ま、一番の理由はファンケルのポイントカードの有効期限が今日で切れることなんだけど (^^;

自転車を駐輪場に

 不法駐輪している自転車はたくさんあるのだが、100円ぽっちケチっても仕方ないので市の駐輪場に自転車を入れる。去年一度入れたのだが、止めるのに苦労する。

まずはランチ

 コロワイドの株主優待券を使って、TAPA でランチ。780円の今日の定食(鶏の照り焼き)にアイスとミニサラダ(ボリュームたっぷり)を追加。おいしかったけっど、サラダのドレッシングはたん白加水分解物がきつかったなぁ。明日の体調が心配。

紀伊国屋で TOEIC の参考書を購入

 情報処理試験は、一冊の参考書を丸暗記してなんとかなるのだが、TOEIC ではうまくいかない。というか、一冊丸暗記自体が無理 (^^;。ということで、2冊購入。今回は「目指せ 620点」コース。前に買ったのは 720点コースだったせいかあまりついていけなかった。今回はがんばろう。

ヨドバシで Python の本購入

 ヨドバシのポイントは本を買うのが一番お得な使い方なので、ここにありそうな本は他で買わないことにしている。今日はPython ポケットリファレンスを買いに来たのだが見当たらず orz。みんなのPython 改訂版が平積みになっていたので目次を眺めてみるとリファレンスとしても使えそうなので思い切って購入。前に買ったみんなのPython Webアプリ編も、まだほとんど読んでいないのだが...。

ファンケルのサプリを買う

 これが今日の主目的。ポイントが 1200円分ほど貯まっていたので捨てるのが忍びなく、最近は飲んでいない大豆レシチンを二袋、1260円也を買う。



0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル