水曜日, 4月 22, 2009

ステラ:FALKEN SINCERA SN-816A ファーストインプレッション

 タイヤを履き替えた昨日は雨だったので走る気にならなかったのだが、今日の午前中は割りと良い天気だったので往復 22km のドライブ。

 住宅街では巻き上げた砂がホイルハウスにあたる音がしたが、ハイグリップのコンパウンドのやわらかいタイヤでもないので、これは最初だけか。
 全体では、ちょっとだけ車が軽くなって(走行抵抗が減って)、まえよりハンドルがふわふわしない気がする。ロードノイズは音質は変わったが、音量自体は少し大きくなった気もする。ここは一番期待していたのでちょっとショック。
 グリップがどうこうというほどパワーもないし車重もないしコーナーを攻めるわけでもない。

 まぁ、総じてあんまり変わらない感じ。距離はほとんど乗らないので、夏もスタッドレスを履いて、4年ぐらいで交換というのもいいかもしれない。

0 件のコメント: