木曜日, 4月 30, 2009

ステラ:夏タイヤで初ドライブ

 今日は朝から天気もよく、連休の谷間でまだ人出も少なかろうと昼前からドライブに。アップダウンはきつそうなので、ほとんどアップダウンがない、国道274号を東に進んでユンニの湯へ。

 平坦な直線を流れについて走るのは実に快適。窓を少し開けても風きり音が小さく、あまり気にならない。登り勾配がきつくなると走るのも苦しくなるが、アクセルを強く踏み込めば AT がローに入り、エンジンの回転数がグッと上がってやかましくなるが 80km/h ぐらいまでは何とかがんばれそう。

 100km ほど走ったが、燃料計の針はあまり動かず。長距離を走るとかなり燃費が良い感じ。

 シートが合わないので腰が少々痛くなったが、それ以外は特に不都合はない。今度は中山を越えてニセコに行って見るか。

----
 ユンニの湯は、お湯は温泉が濃い目だったが、おいらの好きな感じじゃなかったなぁ。シャンプー・石鹸備え付けで 600円はリーズナブルだけど、もう一回行くかは微妙。

0 件のコメント: