金曜日, 7月 22, 2011

寒い夏だ

 昨日から札幌は、恒例、大通ビアガーデン

 今の勤め先から道路一本挟んだところでやっているというのに、去年は再就職したばかりでバタバタして結局一度も行かなかった。

 今年はいけるうちに行っておこうと、早めに会社を出て道路一本渡って会場に着いたのだが、7時前だというのに9割がた埋まっている。オープン2日目の金曜日だし、こんなものか。

 一昨年、平日の昼に来たときは一人で飲んでいてもそう違和感がなかったのだが、この雰囲気では一人で一杯引っ掛けて、というのはちょっときつい感じ。何より、どうしてもビールが飲みたいという気にならない。

 どうもおかしいと思ったら、寒い。半袖Tシャツの上から長袖のシャツを着て、ボタンまで閉めているのに寒い。これではビールを飲もうという気にならない。

 今年のビアガーデンは暑い日まで取っておこう。どうせ帰り道だ。

----
 ということで、今日は近くのビール半額セール実施中の東南アジア系レストランで、トムヤンクンとビール三杯+帰りにラーメン一杯いただいてきました。

 体重が....。

----
 ちなみに、去年も7月に寒い日があったらしい。んで、秋が暑かったんだよなぁ、確か。

 

0 件のコメント: