金曜日, 6月 22, 2007

本日の晩餐



 断酒は遠い彼方、とうとうワインを買ってしまった。刺し身はかつおの切り落とし。マグロの切り落としと思って398円(の半額)で買ったので、家に戻ってかつおと気づいた時はショックだったが、色々な部分が混じっていて、意外とおいしかった。右手前はカツ丼、右奥はチキンカツのサルサソース。

 ワインはチリワイン。1780円を1180円。似たようなラベルで4種類ほどあった。ワインはどうしても名前を覚えられないので、ブログを使って頑張ってみる。味は濃過ぎず、軽過ぎず、あたりもきつくなく、あっさり過ぎず。とりあえず赤が飲みたいときには良いかも。品種は「カベルネソーヴィニヨン」、舌噛みそうだ。
 しかし、このマークはどうやって覚えれば良いのだ。
 

0 件のコメント: