金曜日, 6月 22, 2007

DV-600AV + iPod shuffle

 DV-600AV 前面の USB 端子に iPod shuffle をつないでみた。DV-600AV + TX-SA601 + 密閉式のでかいヘッドフォンなので、音質の評価はパス。

 ただ操作性がよくない。DV-600AV からは Windows のファイル選択のような感じでファイルを選ぶのだが、shuffle はファイル名が英大文字4文字ぐらいに変換されているので曲名がわからない。その上(アルバム順とかアーティスト順ではなく)ランダムに並んでいるのでどんな曲が聞こえるのかわからない。
 それならシャッフルと同じじゃないかと思うがさにあらず。電源を入れるたびに曲選択をしなくてはならないので、毎回同じ曲順で再生されることになる。おまけにランダム再生は USB は対象外。

 カーオーディオ用に編集した USB メモリを再生する用途には良いかもしれない。

 せめてもの救いは、iPod shuffle を充電できること。我が家の Windows 2000マシンからは iPod shuffle が充電できなくて。

amazon で DV-600AV を購入

0 件のコメント: