土曜日, 10月 27, 2007

「お江戸吉原事件帖」初回スペシャル

 初回2時間スペシャルだが、割と飽きずに見られた。二日がかりだったけど。

 吉原の説明がちょっと新鮮。公営の遊郭以上の情報はほとんど知らなかった。


 まぁ、いわゆる必殺の流れ。三味線の撥で首筋をスパッと行くのは、本家必殺でも最近とんとお目にかかれない技。

 万田久子は、北海道で今再放送している「喧嘩屋右近」の役回りとエライ変わり様というか、全然年を取っていないというか。

 小林恵美は、以前タモリ倶楽部にタモリ電車クラブゴールド会員の東出有輝のバーターで出たのを見て以来。キャラとしては外してないけど、ちょっと背が高すぎるなぁと思ったが、164cm。横山めぐみの身長っていくつだ?

 ヒロインが西田ひかるだったのはちょっとショック。ああいう役が似合うようになってしまったんだ。オイラも年を食ったはずだ。

0 件のコメント: