月曜日, 10月 22, 2007

手帳を買う

 仕事をやめたら、急に予定がポコポコ入るというか入れるというか、とにかく、何月何日何時にどうしなければならない、という状況になってしまった。
 先日は投資セミナーがあったことを忘れてしまい、主催者から投資信託の勧誘で思い出す始末。

 携帯を買ったんだから、そっちにスケジュールを入力すれば良さそうなものだが、入力が面倒。トレーニングと思ってやれば良さそうなものだが to-do 管理としてはともかく、予定の見通しが悪そうで使う気になれず。

 ということで来年の手帳を買った。文庫本サイズで 1155円。結構なお値段。
 本当は A5 のルーズリーフで中身がスケジュール帳みたいになっているのがあればよかったのだが、見当たらず。昔は辞典まであったというのに最近はシンプルな品揃えになったようだ。
 システム手帳には A5 タイプが合ったが、側の値段が高すぎ。バイブルサイズは大きさが中途半端。

 最近の手帳は前の年の秋ぐらいから使えるようになっているものもあり、今回買ったのもそのタイプ。
 さっそく今月、来月のスケジュールを入れる。

 絶対外せないのは火曜日の雇用保険受給説明会と、来月の認定日。

 んー、なんだかなぁ。

0 件のコメント: