火曜日, 2月 24, 2009

ステラ:空調が弱い気がする

 ここ2-3日、札幌は冷え込んで朝方は氷点下7・8度まで下げてる。そんな中、ステラに乗っているのだが、車内の暖まり具合がよろしくない。
 氷点下10℃を切るようなところからだと、温まるまで相当時間がかかるんじゃなかろうか?以前車通勤していた頃は一冬に十数回はそんな晩があったんだけど。

 昨日は走って一汗かいた後、車で帰ってきたのだが、エアーフローをデフォガにしても、エアコンを ON にしても窓の曇りがあまり取れない。ここ20年ほどの間に乗った車は、エアコンを入れるとスーッと曇りが取れたのだが。

 ヒーターもエアコンもちょっと効きが弱い気がする。

 

0 件のコメント: