日々の徒然を

土曜日, 8月 15, 2009

買っちゃった

 久しぶりにユニクロに行ったら新しい daypack があった(写真左)。今使っているの(写真右)も悪くはないだが最近少し不満が出てきた。
 今使っているのは10年以上も前、同じくユニクロで買ったもので、ふたの部分にティッシュなどが入るポケット、中に保険証などを入れるのに便利なポケット、外側にある二つのポケットには新書が入り、さらにケータイの入る小さなポケットと筆記具差しがそれぞれついている。
 以前はいつも文庫本や新書を何冊か持ち歩いていたので外側二つのポケットは便利だったのだが、近頃は小さい字が読みにくくなってきたのでハードカバーを読むことが増えてきて、この外ポケットには文庫本・新書以外を入れることが多くなってきたのだが、そうなると中途半端に大きくて使いにくい。また、背中に背負うと背負い心地が非常によろしくない。最近は歩きや自転車での移動が多いのでこれは大いに問題あり。

 今回買ったのは、背負う紐(?)も立体裁断風だし、背中の当たる面がメッシュになっていて熱がこもりにくくなっている。外側にポケットはひとつでその中には仕切りはないが、本体の中に筆記具差しや小物を入れられる仕切り、500ml のペットボトルが転がらないホルダー、さらにキーホルダーまである。

 無職の身ゆえ最初は買う気がなく、臨時収入でもあれば買おうと思っていたら、偶然にも一万円の臨時収入が。
 特売まで待とうかと思ったのだが、意外と売れ行きがよさそうなので思い切って購入。

 今日始めて使ったが、意外と使い心地がよい。

 古いのは思い切って処分しようか?

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル